2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリンピアせとうち

『わんわんプレイランド inグリンピアせとうち』
へお友達と行って来ました。
着いて木陰で休憩中にもみじの発作が始まりました
前回の発作が去年の11月27日だったので5ヶ月ぶりです。
発作の状況を動画で撮影して、
病院で見てもらうといいんだけど、
発作が起きた時って、
そんなことはすっかり、忘れちゃうんですよね。

しばらくして、もみじ復活。
お昼にお友達からたくさんおやつをもらいご機嫌でした。
でも、暑かったのでほとんど日陰で抱っこされていました。

f070430b.jpg


あぽろは着いた瞬間から抱っこモード爆裂。
とても怖かったようで、
こちらもほとんど抱っこされていました
それに比べて、ちゃっぴーは
誰にでも寄っていってクンクンしていました。
f070430c.jpg

仲良し仲良し
ゲームやアジリティの体験もして、
楽しかったよね。<たぶん
f070430a.jpg

で、こんな顔

あぽろかもみじのどちらかを抱っこしてたので、
あまり画像がありませんでした、
あぽろのなんて1枚もなかったよ~

| わんこ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニールちゃん

昨日、ちゃっぴーとお散歩中「Hana Town」のTamaさんが某動物病院の前に
残念ながら閉まっていたのでお届け物を預かりました。
今朝、晴れている間にちゃっぴーとお届けしてきましたよ~

散歩の途中で、チャコラブちゃんと会いました。
夕方の散歩の時に時々会うわんちゃんなんですが、
夕方の散歩は3匹。3匹で散歩に行くと、
他のわんこにガウガウしちゃうんですよね、
だから、なるべくよけて通ります。
1匹だと大丈夫なので、初めてご挨拶しました。
お名前は「ニール」ちゃん、女の子だそうです。
このニールちゃん、お家の前も時々通るのですが、
その時は、しっかり番犬してます

f070416a.jpg

ちゃっぴー何が見える

| わんこ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュアブルタイプにしました

ちゃっぴーと散歩に行くと、
12日に開院した動物病院の前で
看護士さんらしい方が手持ち無沙汰で、
先生が来られるのを待っていました。
なので声をかけて診察をお願いして帰りました。
でも、犬3匹って言うの忘れてた。
ふぇれは連れて行くって言ったんだけど

病院に9時をちょっと過ぎたくらいに到着。
メモを見ながらわんこ&ふぇれ情報を記入。
覚えきれないのよね最近は
私が行った時間帯はご主人は不在でした。
メインはフィラリアの予防薬の購入です。

とても丁寧に診察してくれましたよ。
特にもみじは持病があるのでこちらの説明も長いしね。

f070414.jpg

≫ Read More

| わんこ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

洗っちゃいましたよ、洗っちゃいました・・・
Gパンと一緒に携帯を・・・

息子がね、携帯がないって言うんですよ。
電話してみると、
「電波の届かない所にいるか、電源が入ってない」
ってテープが流れるんですよね。
見つかりましたよ、ベランダに干したGパンのポケットの中から・・・


f070404.jpg

僕は知りません。


≫ Read More

| 日記 | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

4月初旬開院予定だった近所の動物病院ですが、
まだ工事中です
ちゃっぴーのワクチンを新しい病院で打とうと、
待っていたのですが、狂犬病の予防接種もあるので、
今通院している病院で受けてきました。
診察台に乗せられて、落ち着かないちゃっぴー
逃げ腰でちょっと嫌がったけど、暴れることもなく終了しました。

体重は6.4Kgでした。
最近お肉がつきすぎてきた感じがあったので、
もう少しあると思ったんだけどなぁ、
おやつもついあげちゃうし
このくらいだと、ちょうどいいくらいの体重かな

f070402.jpg

もみじと日向ぼっこ

| わんこ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙なお天気

4月になりましたね~、
相変わらずの月記です

今日はお友達に誘われて
加誰里茶館へ行って来ました
雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、
大きく崩れることもなく、遊ぶことが出来ました

F070401a.jpg

ドッグランといえば、まず抱っこですね~、定番です

f070401e.jpg


f070401f.jpg

ちゃっぴーは我が道を行く。誰と遊ぶでもなくウロウロしてました。

f070401c.jpg

で、ここがお気に入り。ここから見えるお店が気になるようです。
いつのまにか、大きな仔に囲まれて・・・

≫ Read More

| わんこ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

