2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の金曜日に

もみじの薬が無くなったので、お薬をもらいに行きました。
あぅ~、お薬9日分しかないって~、
私の予定では2週間分もらう予定だったんだけどなゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

病院内にフェレットの迷子ポスターが貼ってありました。
「10/10(水)呉市文化ホール付近で行方不明
セーブルの稲妻模様のビブのある8ヶ月の男の子」
だそうです。

昨日病院を覗いたらまだポスターが貼ってあったから、
まだ見つかってないのかな。
朝晩寒くなってきたから心配だよね。
早く見つかるといいね。

f071031.jpg

私も早く見つかるように祈ってるわ。

| わんこ | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「こっこに噛まれてみる会」

「こっこに噛まれてみる会」を開きました。
タイトル通り、カミカミのこっこと戯れる会でございます

参加者が到着する度に、
大歓迎コールのわんこ達はうるさすぎでしたね
鼬のお客様に、ちゃっぴーはどうだろうかと
ちょっと心配してたんですが、こちらは興奮もせず大丈夫でした

にゃんこ軍団はいっせいに避難してしまいました
以前はお客さんが来ると接待していた白桃も
最近は出てこないんですよね~、なぜでしょうかねぇ~

デカ鼬のお友達、元ノーマルのゆるり君も来てくれました。
お久しぶりのゆるり君も相変わらず大きいです~。
1.8Kgある美鼬です
下半身はこっこと同じ大きさなのですが、
こっことどこが違うか、それはお顔が小さいのです。
こっこ、顔デカイです。首もむちむちです。
頭から肩?にかけてが200gかもしれません
2匹並ぶと壮観です。
並んだ画像を撮ってなかったのがとっても残念でした

ご参加いただいた鼬様です

f071014a.jpg


f071014b.jpg


f071014c.jpg


f071014d.jpg


f071014e.jpg


f071014f.jpg


画像あんまり撮ってなかったです。しかもブレブレで

こっこを堪能頂けたでしょうか
参加いただいた皆様ありがとうございました。
都合の悪かった方、次回の参加をお待ちしています

| ふぇれっと | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿終了

午前中にもみじを病院に連れて行きました。
1匹のお出掛けで、るんるんのもみじさん
着いた所が病院で・・・_| ̄|○・・・みたいでした

5日(金)にレントゲン検査&超音波検査をして、
肝臓が小さいらしい&血管の数が少ない→肝臓が萎縮しているのかも
との診断で1週間分の薬をもらいました。
詳しいことは生検を行わないとわからないそうです。
で、1週間経って今日の診察でこれからの治療方針として、
まず、しばらく薬を飲んで(1ヶ月半くらい)再度血液検査をしてみる。
ことになりました。

夕方に、「うとこ」のお母さん(笑)がお迎えにきました。
うちに来る前に病院にチョリス君を迎えに行き,
病院で会ったTamaさんを連れて来てくれました~。
一緒になってちょうど良かったです

f071012c.jpg
はなちゃんです

f071012b.jpg
つぼみちゃんです

f071012a.jpg

みんな~仲良し<ちょっと違うかもヽ( ̄∀ ̄)ノ

「うとこ」のお母さん(笑)とは、ちょくちょくお会いするけど、
Tamaさんとはほんとに久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかったです♪
うちのわんこ達がうるさくてごめんね~、
これに懲りずに、また、遊びに来てね~(*⌒-⌒*)

| ふぇれっと | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿中

9日(火)から、某家のおこちゃまが合宿に来ております。
f071011a.jpg
シナモンのお嬢様~&
f071011b.jpg
セーブルのお坊ちゃまです。

火曜日の夜に部屋で放牧中にこっこが起きてきました。
・・・お嬢様はこっこがお気に召さなかったみたいで・・・
こっこを襲いました
こっこってば身体に似合わず、へたれでした

シナモンのお嬢様とっても身体能力が高くっていらっしゃる。
サークルを越えるって話は聞いていたけど、
昨日の午前中にとりあえずケージをサークルで囲んで放牧していました。
ふと見るとさっそく脱走してウロウロ~、
その後・・・・・、またもこっこを襲っていました
どうやって脱走したのか見ていると、
ケージに登ってジャーンプーーー
60CMは軽く飛びます

f071011c.jpg

今は2匹仲良く寝ています。



ボール大好き!!



しっぽブンブンです。

| ふぇれっと | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました。

あぽろの手術した所が、ぷにゅぷにゅと膨れてきたので
診察してもらいました。
気がついたのは火曜日の夜だったけど昨日は病院がお休み。
緊急そうでもないので様子見していました。
手術後には時々あるので、そのままにしといて大丈夫だそうです。
自然と中身は吸収されるそうですが、大きくなるようだったら、
注射で抜きましょうとのこと。

もみじも痒そうなので診察してもらいました。
痒み止めを打って、まずシャンプーをしてみる。
そこまでは良かったのですが、
歯石取りを予約して、血液検査をしました。
結果・・・・、肝機能悪いかも?・・・、の結果が出てしまい、
歯石取りはひとまず中止で、
明日、レントゲン検査をすることになりました
明日は朝ごはん抜きです。。。

あ~、、病院通いは続く・・・・・。

f071004.jpg

4匹の微妙な距離は?白桃は相変わらずあぽろに

| わんこ | 16:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり仲良し♪

f071003a.jpg
今日のあぽろと白桃


f071003b.jpg
2004.7.31のあぽろと白桃

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

