2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前はこゆき

お知らせが遅くなってしまいました<(_ _)>
水曜日にかりんちゃんの里親さんから電話があり、
名前が「こゆき」ちゃんに決まりました。
最初は怖がっていたけど、、
水曜日くらいから少し馴れてきたそうです。
賢い子なので、すぐ馴れると思いますので、
よろしくお願いします。

うちにいたのはたったの17日間でしたが、
すぐに馴れて膝の上で甘えることを覚え、
先住犬にも臆することなく、
特にちゃっぴーとは朝晩のプロレスを日課としていました。
ご飯の時は先住犬を押しのけて大騒動でしたが、
それも懐かしいです。ほんの数日前なんですね
トイレの失敗も少ないいい子でした。
新しいお家でたくさん可愛がってもらってね。

| 里親募集 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・。

昨日、お預かりしていたこわっぱちゃんが亡くなりました。
とても、ショックで・・・・・。

こわっぱちゃんは7日に脾臓と左副腎をとる大手術をしたばかりでしたが、
とても元気と聞いていましたし、家にきてからも元気そうでした。
でも、大手術の後なのだから、
もっと頻繁に確認していたらと悔やまれてなりません。





共に18日の動画です。普段と変わりありませんでした。

昨日の朝も、起きたのならケージから出してと、
猛アピールされて、放牧を開始しました。
皆が寝たので、撤収しようかとも思ったのですが、
午前中の早い時間はまだ吹雪いてましてとても寒く
大好きなこたつで寝ているのを、ケージに戻すのも忍びなく、
そのまま寝てもらいました。

この時にケージに戻しておけば
異変に早く気付くことが出来たかもしれないとか、
掃除中に、こたつの中で寝てるのを確認した時
抱っこしていたらとか、
迎えに来られた時おしゃべりする前に、
こたつから出していたらとか・・・・・。

帰るからとこたつで一緒に寝ていた3匹を出す時まで
気付かなかったのです。
もう本当に申し訳なさでいっぱいです。
こんな姿でお返しすることになるなんてごめんなさい。

こんなにあっけなく逝っちゃうなんて、
数時間前まで元気に走り回っていたのに、
信じられませんでした。
日曜日に大雪が降らなければお家に帰るはずだったのに、
何かの巡り会わせ、因縁だったのか・・・。

御冥福をお祈りします。

| ふぇれっと | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿中

18日の午後から
f080120a.jpg

f080120b.jpg
(動いているとブレブレでまともなのが撮れませんでした)
実は今回の合宿、ちょっと悩みました。
原因は矢印。3日に来てまだ2週間。
f080120c.jpg
うちの子には馴れたとはいえ、
よそのお子にはちょっと不安があったのです。
まぁ、3日間ということで、放牧時間が短いのを我慢してもらったらいいかと

かりんちゃんとってもいい子
全然問題ありませんでしたわ~。
あ、もちろんよそのお子ちゃまですから、
放牧中は、のようにサークル越しですけどね。
しばらくすると、
f080120e.jpg
2匹に
じっと見ていたけど飽きたのか違う部屋に行ってしまいました。
ふぇれちゃん達は馴れた部屋全然平気でした
放牧した時に、こっこがこたつの中にいたようで
あわてて出てきて目が点になっていました。
なんか居る・・・恐怖再び・・・でしょうか(笑

そのかりんちゃんですが今日卒業しました~
f080120d.jpg

とっても素敵なお家が出来ました。
里親になってくださったM家のみなさんよろしくお願いします。

里親探しをお手伝いしてくださった方、
応援してくださった方、
お問い合わせいただいた方、ありがとうございました。
特に今日、相方が仕事の為にお見合いに立ち会ってくれた、
ひまね母さんありがとね~
今回ご縁がなかったみなさんにもいいご縁がありますように(-人-;)

| みんな | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島県 子犬の里親募集

素敵な里親様が見つかりました。。〔2008.1.20〕

20日(日)にお見合いすることになりましたので、
一時停止します。〔2008.1.19〕

しばらくTOPに置いておきます。〔2008.1.8〕

2008.1.13 体重・ワクチン接種、変更しました。

top080108b.jpg

性別:女の子です。
年齢:3~4ヶ月くらいだと思います
体重:3,150g(2008.1.4)→3.700g(2008.1.11)
健康状態:良好
蚤駆除、検便済み、ワクチン未接種、1回目2008.1.11接種しました
中型くらいの大きさになりそうです。

top080108a.jpg
首輪は実家の猫ロキ用に買っていた物で男の子みたいに見えますね

f080108b.jpg
お気に入りのベット、実は・・・。

f080108a.jpg
トイレです。仕方ないので毛布をその中に(汗

の散歩中に草むらで見つけました。
そのまま置いておけず連れて帰りましたが、
これ以上家族が増えるのは厳しいので、
家族の一員として飼って下さる方を
探したいと思います。

ペット可住宅にお住まいでご家族全員の同意があり、
ワクチン接種等健康管理と避妊の手術をしていただける方が希望です。
お家までお届けしますので、広島県近郊の方からの連絡をお待ちしています。

お問い合わせはこちらのメールフォームから
お願いします。


| 里親募集 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

耳が

1月3日に家に来た時のかりんちゃんです。
f080118b.jpg
垂れ耳かりんちゃん。

そして今日のかりんちゃん。
f080118a.jpg

少し耳が立ってきました。

もうすぐ、ぜんぶ立っちゃうのかな

| 里親募集 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中のかりん[里親さん決まりました2008.1.20]

あぽろともみじが膝の上で寝ているとかりんも上がって来ました。
寝ているときは天使です
f080116.jpg

ずいぶん慣れてきたかりんちゃん、
ちょっぴーと一緒に悪戯(2匹にとったら遊びでしょうが・・)するようになりました。
今日も、毛糸を見つけてきて2匹で仲良く噛み噛み噛み。
あわてて取り上げましたよ。ほんとにもう、困ったちゃん達。
おもちゃをあげてもすぐ飽きるのに、
これはダメだよっていう物は、大好きなんだよね

| 里親募集 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ&かりん病院へ

もみじの肝臓の薬と年末からの歯周病の診察&かりんのワクチン接種に
行ってきました。

まず、かりんのワクチン接種、ノビバックDHPPi+L(7種)を打つことにしました。
とても元気なかりんさん、体温測定に検便(保護して3回目)、触診ともに異常無しで
注射も問題なくすることが出来ました。体重は3,700gに増えていました。
すくすく成長中です。できれば、ゆっくり大きくなって・・・。

次はもみじさん、お口の中の状態がまた良くないのです。
前回改善が見られて飲み薬がなくなったのに、
歯茎が腫れてしまい、またお薬飲む事になりました。
が、お薬注文中だそうで来週電話で入荷を確認後
取りに行くことになりました。
で、繰り返される今後の対応の検討。
今一番問題になっているのが左の上の犬歯で、
これを抜くと、鼻にかけて穴が開くので縫合が必要。
繰り返される・・・肝臓が悪いからね~・・・。
とりあえず、抗生物質を飲む
肝臓の薬も無くなったのでもらってきました。
飛んでいく~。

今日の天気予報は雨なので、
雨が降らない内にと、
帰ったらすぐ3匹連れて散歩に行きました。
かりんはお留守番です。
相変わらず、最初は歩かないあぽろはスリングに入れて出発。
いやはや抱っこしてもらうもんだと思ってるし、
1/3くらい歩いた所で下ろそうとすると拒否るし、
歩いたのは、もみじとちゃっぴーの半分かな。
まぁ、いつもそんなもん(歩かない日もある)

夕方、ちゃっぴーとかりんがプレイバウ!!
いままでかりんが遊ぼうと誘っても無視していたちゃっぴーだけど、
ちょっと頑張りました。


| わんこ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ

おもちゃで遊ぶかりんちゃん
その1


その2


里親探しを手伝ってくれているひまね母さんがポスターを取りに来てくれました。
いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます
かりんとは2度目の対面です。
立ったまま寄って行くと怖いみたいで逃げてしまいました。
私が行っても後ずさりします。
ずいぶん人に馴れたと思っていたかりんちゃん、
馴れたのは座っている時限定の家族だけみたいです
こたつに座っていると寄って来るんですよ。
昨日なんて膝の上にあがって来てへそ天で寝てたのに
でも、抱っこは好きみたいで、とてもいい子に出来ました。
うるさいのは先住3匹、もううるさすぎでした

| 里親募集 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

あけましておめでとうございます
f080103.jpg
今年もよろしくお願いします。
元旦、二日と、とても寒かったのですが、今日は日差しもありぽかぽかしていました。
午前中にちゃっぴーだけ連れて散歩に行き、
暖かかったので、いつもより少し足を延ばした所、
お年玉を拾いました・・・あ、玉は付いてません・・・。
f080103a.jpg

ぶさ可愛いこの仔は仮名「かりん」ちゃんです。
中型犬予想で、ちゃっぴーより大きくなると思われます。

健康診断はまだです。どなたか里親になってくれる方いませんか?

| わんこ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

