2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポン玉大好き


楽しそうに遊んでいました

19日夕方に病院の帰りに「Hana Town」のTamaさんが
はなちゃんとつぼみちゃんを連れて遊びに来てくれました。
あるにとっては、初めてのふぇれのお客様です。
どうかな~と思いながら、サークルで4匹遊んでもらいました。
お互いお尻クンクンの挨拶の後は、
静かに遊んで、しばらくすると毛布にもぐりこんで仲良くお休みに~
全然問題ありませんでした。

そしてあまり鼬はお好きでないはなちゃんも、
今回は大丈夫でした
年と共に丸くなったのでしょうか?
注射のあとでお疲れだったのか?
注射のせいか?
女の子が居なかったからか?
どれも当てはまるかもねと言いながら見ておりました。
でも、残念ながら画像がありません
きっと、Tamaさんがアップしてくれるでしょう>他力本願で
途中、あぽろが痙攣を起こしてしまい御心配おかけしました。

相変わらず、うるさい犬軍団ですいませんでした( ̄▽ ̄;)
また、遊びに来てね~


| ふぇれっと | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の放牧

お昼頃から雨が降り始めて、肌寒くなりました。
暑い時は近寄ってこない猫達ですが、
今日はべったりくっついてきました。
あぽろは暑くても、私の膝の上にいます。
最初猫達に膝をとられて、不満げでしたが、
隙をついて膝の上に上がってきました。
すると、あぽろの上にもみじが乗ってきました
あぽろの背中が心配なので、もみじにはちょっと移動してもらいました
f080519.jpg


今朝ベランダでハイテンションなふぇれ2匹


高齢ふぇれララァと高いところに上がれないこっこだったので、
ふぇれ対策 を解除してした我が家ですが、
ふぇれ対策に部屋の模様替えを行いました。
家具を移動させて、娘の居場所をふぇれサークルで囲みました。
あるが娘をちょい噛みするのと(娘から白い悪魔と呼ばれています(笑)、
こっことあるがゲーム機器に噛みつくので。
wiiのセンサーバーは切断され、各コントローラーは歯型だらけです

こっこは家に来た時、普通に歩くのもやっとの状態で、
ハンモックも低くしないと上がれない仔だったのです。
だんだんと運動能力は上がってきていましたが
ララァが亡くなった後、元気がなくなりました。
ララァが亡くなったのと脾臓の腫れの両方が原因かなと、
勝手に思っています。
あるが来て脾臓の摘出手術をして、
こっこはとても元気になり、運動能力も上がりました。

それに比べて、あるは普通に身軽で好奇心旺盛で、
高いところはもちろん上がるし、足フェチで、消しゴム(誤食に注意ですね)とかボールぺんとか
ポーチとか、お気に入りの物をどんどんお宝置き場に持ってちゃうしで、
お~、フェレット!!って仔です(笑
危なそうな物は、片付けとかないとですね

2匹は相性が良かったみたいですぐ仲良くなりました。
これは助かりましたね、以前3匹から5匹になった時に
仲良くなるのに半年以上かかりましたからね。
最悪な場合は、完全に別飼育になりますからね。
これは避けたかった(汗

放牧は、先住のフェレット達は出かける時だけケージに入れていましたが、
あるが来てからは、遊んだ後寝たらケージに収容してます。
起きて出たがったら、また出すって感じでしょうか。
あるが不用意にちゃっぴーに近づくので、ちょっと不安が・・・、
大丈夫だとは思うんですがね・・・念の為に

ちゃっぴーはトラウマがあるみたいで(多頭飼育崩壊の仔で一軒家に80匹で暮らしていましたから)
寝ているときなどにふいに近づかれると怒ってしまうんです。
-----怒るだけなんですけどね。-----

≫ Read More

| みんな | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるvsウエストバッグ

娘のウエストバッグにご執心のあるです
娘の悲鳴?が聞こえますので、音の大きさには注意して下さいね。
音だけ聞くと、虐待されているように聞こえます。

フェレットに虐待されるバッグ

| ふぇれっと | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンピアせとうち

お友達に誘ってもらって
「わんわんプレイランドinグリーンピアせとうち」に行ってきました。
とてもいいお天気で暑かったです。
去年は着いてすぐにもみじが発作を起こしてびっくりしましたが、
今回は大丈夫でした

暑かったのであぽろともみじは日陰でのんびり過ごして
ゲームとアジリティ体験に、ちゃっぴーが参加しました。
行く時に車の中でウロウロしていたちゃっぴーですが、
帰りには寝ていたのでさすがに疲れたよね~、と思っていると
家に帰りつくまでに、復活しました。復活早すぎます

あぽろともみじは爪切りをしてもらいましたよ
ちゃっぴーの爪は散歩で削れるので狼爪だけ私が切っています。

f080503b.jpg
目線の先にはおやつ

f080503a.jpg
ちゃっぴーはよく何が混ざってるんですか?
って聞かれます。残念ながらわかりません。普通の雑種ですよ~、雑種

このイベントの参加犬って雑種は数匹しかいないんですよね。

夕方からは引き続きお散歩友達のお家での食事会に行ってきました。
お手伝いもせず、送迎もしてもらってありがとうございました。
我が家のわん達はお留守番させたので、
よそのわんちゃんの触り放題も楽しかったです。
料理もとてもおいしくてご馳走様でした♪
また、誘ってください~

| わんこ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見されず

こっことあるを連れて耳ダニ検査に行ってきました。
2匹共に成虫&卵ともにいませんでした
念のためにもう1度注射をして2週間後に検査をすることにはなりましたが、
晴れて自由の身でございます~。
2匹仲良く走り回った後は、
野良寝ポイントで2匹仲良くお休み中です。

f080502.jpg


| ふぇれっと | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

