2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩2

昨日、相方がお休みだったので、焼○公園に散歩に行きました。
土曜日は頑張って5週ほど歩いたレオ君ですが、
昨日は1周したらリタイヤしてしまいました
…あぽろともみじを見習ったのでしょうかねぇ…
ちゃっぴーが5.6週歩く間、
あぽろともみじは時々カートからおりてトータルで2週くらいしか歩きませんからね。
歩かないので2匹が乗っているカートに入れてみました。
3匹だと窮屈だと思うのですが、だ~れも下りようとしないんです
歩く気はないんですね3匹さん
ちゃっぴーは引っ張りまくるし、
他の仔達は歩きたがらないし、足して割ったらいいよね

バトルが始まったので避難中のレオ君です。



| 里親募集 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

今日は2週間ぶりに焼〇公園で散歩しました。
相方が一緒の時は車で行くと思ってる
3匹はさっさと車に行きますが、
レオ君は途中で固まってしまいました。
抱いて車まで行き出発

友達と一緒だとよく歩くレオ君ですが、
多頭で引っ張られるのは嫌みたいなんですよね。
そこらがねぇ~、う~ん、よくわからんのよね~。
レオ君は相方が連れて、
カートに乗ったあぽろともみじ&引っ張るちゃっぴーは私が連れて…。
途中からちゃっぴーはひめちゃんだけ連れて来ていた
ひまね母さんが散歩させてくれました。
前回はライム君のお母さんに散歩させてもらったし感謝感謝です。
今日はたくさんお散歩してお疲れのレオ君でした。

090124.jpg
こたつでくつろぎ中~。

で、散歩中に後から合流した友達(Mダックス君♂2匹)に寄って行き、
吼えまくられたレオ君ですか、全然動じることもなく
吼えられても吼えられも平気で寄っていくんです。
大物なのかもしれません。(ただのKYかもですが……)

その時に、ちょっとびっくりしたのがもみじさんです。
ふだんはおとなしいもみじさんなのですが
なんと、レオ君が吼えられたのを見て、
カートにのんびり乗っていたのに
飛び降りて吼えた仔達を威嚇しにいったんです。
お~、さすがうちの影ボスです。やるときはやるんですねぇ~。
そのあと、すぐカートに乗ってましたけど
家に居る時は仲良しって感じでもないんですけどね。
身内だと思ってるんですねぇ~

| 里親募集 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ君

掃除をしていたらね、ついて回るんですよ~、レオ君
かわいいけど、ちょっと邪魔ではある
うちの達は掃除機が嫌いなので離れています。
レオ君の他について来るのはある。
こっちはす~ごい邪魔(笑
だって、トイレ(ペット用)の掃除の時、
ペットシーツくわえてお宝置き場に持っていくし、
手に噛みついてくるし、
掃除=遊んでくれると勘違いしてるから。

でも、掃除が済んで、
顔拭きを持って来て呼んだら近寄ってきません

膝の上で顔を拭かれてちょっと嫌そうなお顔です。
090122a.jpg

090122b.jpg

5秒しかありませんが


おもちゃには少し興味がありますが、執着はしないようです。
ちゃっぴーと違って破壊もしません。(いつも破壊しているわけではありませんよ)
ケージの中に運んだり、ガジガジ噛んだりしています。
でもおもちゃはあるがお宝置き場に持ってちゃうんですよね

| 里親募集 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ中


布団の上でのバトルはうっとうしい

あぽろとちゃっぴーは楽しそうですね。
でも周りは大迷惑、
もみじはこたつの中で、レオちんは膝の上で避難中。
向こうとこちらの部屋を走り回ってまして、
椎間板ヘルニアの手術経験あぽろ、
過激な運動はなんですよ~
静かにバトルように

| 里親募集 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離

090117.jpg
あ~、こんな感じの関係かな~('09.01.09 0:16 撮影)

昨日の夕方、もみじを連れて病院に行ってきました
先月薬をもらいに行った時に、
来月は血液検査しましょうと言われていたので、
薬がなくなったので一緒に行ったのです。
機嫌良く久しぶりの1匹での散歩が、着いたのが病院で
血を抜かれて散々だったかもね
ずっしり重くなったもみじさん体重が大台を超えてしまいました。
5.05kg……、まだMAXまでいってないけど、
元に戻っちゃいましたね

検査結果はこちら
超音波もかけてもらって、
肝硬変にはまだなってないみたいだけど、
元気そうに見えてても油断できないからと

日付け替わって今日は、
さくら、白桃、なるを連れてワクチンを打ちに病院へ

白桃となるをわんこカートに入れて、
さくらをキャリーに入れてカートの上に乗せて…押すの重いわ
さくら---3.05kg
白桃---5.10kg
なる---6.35kg
こちらも微量だけど増加。

3匹がニャーニャーうるさいこと。
最後に注射したなるは緊張し過ぎて、
肉球に汗びっしょりかいていました。
検便もして、ワクチンも打ってみんな無事終了。
君達は次に病院に行くのは一年後にしてね

| みんな | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝の上

ほ~ら、こんなに仲良し
090114d.jpg
ではなくって
もみじが寝ていた所に、無理矢理上がってきたレオ君。
もみじはジトっと薄目を開けて見ましたが、また目を閉じてしまいました。
それを恨めしそうにあぽろが見ていたので横に座らせてみました……。
が、あぽろは嫌がってコタツの中に入ってしまいました。
本当だったら、自分が座りたかったんだろうに……

レオ君はレオ君で、もみじと一緒は落ち着かないのか下りたり上がったり、
1匹だとゆったりしてるんだけど
090114b.jpg
090114a.jpg

それからこちらはちまとちゃっぴー
090114c.jpg
ちまが寝ているダンボールベッド、
実はフェレの隠れ家用に用意したんだけど、
ちゃっぴーのお気に入りでいつも寝ています。
ところが、ちょっと離れた隙にちまに取られちゃいました。
どうするのかと見ていたら、私に助けを求めます
いや…、助けを求められてもどうにもなりません。
早い者勝ちですから~~~。
こたつ布団を整えて「ここで寝んさい。」
と指差すと仕方なく寝ておりました

≫ Read More

| 里親募集 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙やけ

拭いてもすぐカピカピになっちゃうのね
090108a.jpg
拭こうとすると嫌そうな顔はするけどおとなしく拭かせてくれます。
綺麗になったら、気持ちいいよね(たぶん……)
もみじも一緒に拭こうと思っていたのに、
ミニタオルを見ただけで、コタツの中に逃げ込んでしまいました

レオ君を預かって2週間が経ちました。
なんとあのはげはげちゃんだった後ろ足にうっすらと毛が生えてきました~
全体的にも生えてきていて、首の辺りはこんな感じで(ちょっと判りにくいかな)
090108b.jpg
ちょっと濃くなったようです。
この調子で生え揃ってくれたらいいなぁ

レオ君は、ひまね母さんが持ってきてくれたフードを食べています。
ひまね母さんありがとうね~、少しふっくらしてきたよ。

≫ Read More

| 里親募集 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

090104.jpg
今年もよろしくお願いします
みんな無事に新しい年を迎えることが出来ました。

おととしはあぽろの椎間板ヘルニア、
去年はこっこの脾臓摘出と手術続きで
病院のお世話になりっぱなしでした
お蔭様で2匹とも元気になりましたが、
今年こそは何事もなく過ごしたい~と切に願っております

お預かり中のレオ君ですが、
正月休み中なので(今日までですが)
090101.jpg
こんな状態で相方に甘えております。
そして冬はこたつで寝る相方のそばで寝ていたのですが、
昨日の夜はその場所をもみじに取られてクレートで寝たとのこと。
食べ物がからむと自己主張激しいのですが、
こういう時はさっと引くんですよね。
(もみじは大抵私と寝るんですがやきもちでしょうかねぇ)

最初はサークルからと準備していましたが、
2日後には撤去しまして普通に過ごしています。
お留守番も出来ますし、うちの仔達より吼えません。
帰省した息子にもしっぽフリフリ。みんなに甘えてきます。

性格はいいんですよ~、ただね、ちょっとね、みてくれがねぇ…
せめて頭のところくらいの毛が全身に生えてくれたらいいんですが。
でもね、それをカバーするくらいいい仔なんですよ~

もみじも家に来たときはガリガリで毛の状態もあまり良くなくって
お尻尾は毛がなかったけど、生えてきたから~~~。
綺麗な毛が生えてきますように~

| 里親募集 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

