2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お婆様と3匹の猫

3/7(土)夜、犬の散歩中に母が体調を崩していると
民生委員さんから連絡をもらい、家に駆けつけました。
3/5(木)に地域包括支援センターの担当の相談員さんと3人で話し合い
もう少し一人暮らしを続けたいと本人が強く望むので、
もうしばらく様子を見ようとなったばかりだったのですが、
やはり無理な様子です。キャリーを2個持って来ていたので、

愛猫愛子♀年齢不詳15才位?
090324a.jpg
愛猫ロキ♂6才
090324b.jpg
を別々のキャリーに入れて、
すぐ必要な物だけを持って帰ろうと準備していました。

するとご飯を食べに黒猫がやってきたので捕まえて、
愛子とロキを一緒のキャリーに入れ直して、
もう一方に黒猫(結局名前はくろ♂1才位)を入れて連れて帰ってきました。
で、この黒猫ちゃん風邪引いてまして通院しました。
おまけにマーキングがひどくて大変でして、
風邪が治ったのでワクチンをしてもらおうと思っていたのですが、
お婆様からの要望で先に去勢手術をしてもらうことにしました。
ワクチンをしていないのでインターフェロン?(だったかな)を注射してからの
手術だそうで、今日が手術日です。
画像をまだ撮ってなかったのでくろだけありません。

家族が増えて思ったよりも忙しいです
お婆様にも手がかかる(自分で出来ないから来たんだけどね)
お婆様の猫にも手がかかる。
荷物を少しづつ運んでいるので片付けるのも手間がかかる。
各種手続きもこれからです。

まずは、今からくろを迎えに行ってきます

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴公子?

今日レオ君はお友達のチェリーさんと一緒にトリミングに連れて行ってもらいました。
いつもチェリーさんがトリミングしてもらっている、湖美さん家♪の湖美さんの所です。
予約も送迎もチェリーさん家にしてもらって感謝です。

トリミング前。これはこれでワイルドでカッコイイ
090307a.jpg

トリミング後。どこのお坊ちゃまかと思いましたわ。
テディベアカットがよく似合って素敵です
090307b.jpg

後姿も御披露せねば…
090307c.jpg

| 里親募集 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

今日はひな祭りですね。
090303b.jpg
3年前に久しぶりに飾った雛人形。
お猫様たちが一緒に並びたいと雛壇に上がるので、
速攻で片付けましたよ あれ以来飾っておりません。
090303c.jpg
こちらは数年ほっといて、
昨年ようやく仕上げた木目込みの小さい小さい雛人形。1年中本棚に入っています。
上手に出来たとはいえないけどお気に入りです

今日の午前中は雪。


もう雨に変わったけど寒いです。
090303a.jpg
なので、包まっています。

| ふぇれっと | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

