2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さきちゃん

24日(金)につぼみちゃんとさきちゃんTamaさんが遊びに来てくれました。
つぼみちゃんとさきちゃんはTamaさんにべったりなおこちゃま達なのですが
090424c.jpg

なんとしばらくしたらさきちゃんが家の仔達の寝床(テレビの後ろ)で
一緒に寝始めました
このまま家の仔になれそうな「さきちゃん」です。
090424a.jpg

090424b.jpg
あるちゃん頭が~、隠れてますよ大丈夫ですか

| ふぇれっと | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ君病院へ

日記じゃなくって
遅れ遅れの覚書になってしまってますが、
24日(木)にレオ君のワクチンを打ちに行ってきました。
体重は650g増加して、4.45kgになっていました。
検便もOKでした。(かかりつけの病院はワクチンの時必ず検便もするんです)
久しぶりに会った先生に目つきがやさしくなったねって言われましたよ
090423.jpg
レオ君とあぽろ

先月テディベアカットにしてもらったのですが、
毛が伸びてきてよだれやけ?がびどいので口の周りと
目に入りそうなので目の周りの毛をカットしました。
テディベアカットは可愛くてお友達にも評判が良かったのですが
お口周りをカットしたら、ちょっとりりしく見えます
最近のレオ君は、
以前より、お外しが多くなってます
お婆様&猫がきて環境の変化があったからかもしれません。
それと、首輪をしているところをとても痒がるので、
家に居る時は首輪をはずしています。
甘えん坊は相変わらずで、初対面の人にも甘えます。
人間大好きです。

| 里親募集 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々の会

一週間も経ってしまいましたが、
先週の19日(日)にととかむ家であった、
「茶々の会」~茶々ちゃんの8歳の誕生日のお祝い
に誘っていただいてお邪魔しました

なのに、肝心の茶々ちゃんの画像がありませんでした
なので、2才の頃の茶々ちゃん(右)です。
090419y.jpg
8歳のお誕生日おめでとう~

久しぶりにみんなと会えて、楽しくおしゃべりしてお食事して、
時間の過ぎるのが早かったです。
楽しい時間をありがとうございました

090419a.jpg 上から ジュジュ君 ある つぼみちゃん

090419b.jpg 上から つぼみちゃん ある さきちゃん

090419c.jpg 左から ある ジュジュ君 さきちゃん

090419e.jpg じゃじゃちゃん サンバー君(お顔が~)

| ふぇれっと | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今月はもみじとちゃっぴーとあるのワクチンを打たなくちゃいけなので、
行ってきました病院に。---木曜日にですが---
&フィラリアのお薬ももらってこなきゃ。ってことで、
まず、あぽろともみじとちゃっぴーを連れて病院へ。
受付でもみじとちゃっぴーはワクチン。3匹共にフィラリア検査。
もみじは血液検査(肝臓系)をお願いして、
もみじは検査結果が良かったので肝臓のお薬が3種類から1種類になりました
診察終了後、3匹をまず連れて帰って、次はこっことあるを連れて病院へ。
病院へは徒歩数分だから出来るんですよね~、

あるは耳ダニ検査&検便をしてもらって、こっこは耳ダニ検査をしてもらって異常なしでした。

いやぁ~、お財布が軽くなりました

体重の記録
あぽろ4.5kg
もみじ5kg
ちゃっぴー6.9kg
こっこ1.65kg
ある1.2kg

| みんな | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさのレオちん

今日は怒涛の更新。
レオちん情報を更新しなきゃとは思うんだけど、
ちょっとづつ運んでいるお婆様の荷物の片づけがなかなか進まなくってね。
前回の荷物が片付いた頃に次の荷物を持って帰るって感じなんですよ。
しかも家の中は満杯状態で、どうやって収めよう状態なんです。
とにかく入れるところがないのであちこちぎゅうぎゅうに押し込んでます
使わないものは捨てればいいんだけど、
なかなか捨てられないですね~

090402a.jpg
さくらと仲良しのレオちん♪でもこれ撮ってたらケージから出てきちゃった

薄毛のレオちん、思っていたほど毛が増えません
でも来た時に真っ黒だった皮膚は少しづつピンク色に変わってきています。
薄毛はホルモンのバランスが悪いのかもと言われていますが、
2月に背中を少し擦りむいた時の5mm程の傷跡にみっしりと毛が生えてきました。
ひと皮むいたらふさふさになるかもと、淡い期待が~
ひと皮向けないので、
皮膚の状態がよくなるのをゆっくり待つしかないですね。
090402c.jpg

090402b.jpg
画像で見るよりも実際は毛が薄いです

≫ Read More

| わんこ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さきちゃん

3/31(火)に遊びに来てくれたHana Townのさきちゃん♀9ヶ月。
ぷにゅぷにゅしててお顔もとっても可愛いいの
090402e.jpg
(ほとんどピンぼけでまともなのがなかった
お迎えしたばかりのさきちゃん、健康診断の帰りに寄ってくれたんだけど、
さきちゃんは、あるが来た時みたいに、
可愛いお耳の中で、たくさんのお友達を養ってあげているそうなので
今回はこっこ&あるとは遊べなくて残念でした。
次回は一緒に遊ぼうね♪

| ふぇれっと | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒音とくろの違い

この仔は先住の黒音♀6才
090402f.jpg

目をつぶっちゃってますがくろ♂1才
090402d.jpg

同じような黒猫なのですが違うところがあります。
ひげの色が違うんですよ~、
黒音のひげは黒くって、くろのは白いんです。
なので時々しろひげって呼んでいます。

3/24に去勢をしたくろですが
連れて帰った時はまだ完全に麻酔から覚めてなくて
ちょっとふらついていたのに、
ふらふらしながらもご飯を食べにいった食いしん坊さんです。
家に来てもうすぐ一ヶ月、まだ成長期なのか大きくなっています。

母が連れてきた猫は母の部屋で過ごしていて、
時々くろが部屋から出て来たり、うちの猫が入ったりしていますが、
お互い様子見をしている段階かな。
8匹+3匹、いろいろ個性があります。
ゆっくりとでいいから仲良く慣れたらいいな。

| にゃんこ | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

