2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はやめてよね

雨の日が続くとうっとうしいですね。
フローリングもなんだかじめじめしちゃって気持ち悪いし。
でも水不足は困るので雨も降らなきゃね。

でね、じめじめしているフローリングを、
これでもかってくらいにべちゃべちゃにしてくれたので、
ベランダで、思う存分やってもらいましたよ~



あるの大好きな水遊び

部屋でやってるときに、
「ある、ダメ」っていうと一応動きを止めるんだけど、
こちらをちら見して続けちゃいます

堪能したら部屋に戻ってきました


| ふぇれっと | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの仔になりました

昨年の12月25日から一時預かりをしていたレオ君ですが、
うちの仔になることになりました。
090626.jpg

お預かりをして半年、お見合いを数回しましたが、
残念ながらご縁がありませんでした。
相方はずいぶん前から、
「里親は見つからないだろうからうちの仔にしたらいい。」
と言っていたのですが、
我が家はご存知の通り多頭飼いで、キャパいっぱいいっぱいでして、
できればもっと手をかけてもらえるお家が見つかればと思っていました。
でも最後にした先月のお見合いは惨憺たるものでした。
3月から同居を始めた母も(介護中なのですが……)
「これで決まらんかったら(先月のお見合い)家に置いといたらいいが~。」
と言っておりまして、家族として迎えることとなりました。

レオ君は不満かもしれませんが、
まぁ、仲良くやっていこうね。


| わんこ | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ寝たいんですけど

昨日の夜、お布団の上がこんなことになっていました。
090618a.jpg
なんだか綺麗に並んでます。

しばらくしたら、
090618b.jpg
増えてた

寝るので移動よろしく

| みんな | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

6/13(土)に狂犬病の予防接種に4匹連れて行きました。
そうです~このお方も一緒に行きましたよ。
090618c.jpg
畜犬登録もしましたよ~。これでどこにでも連れて行けます
ドッグランとかにも連れて行きたかったんだけど、やっぱりこれをしてないとね~。

土曜日の病院は激混みでした
「順番が近づいたら電話しますので、一度帰られますか?」
って聞かれたんだけど、そのまま待つ事にしました。
歩いて5分くらいなのですが、4匹での移動はちと面倒なので
・あぽろ・・・・・・4.6kg
・もみじ・・・・・・・5.1kg
・ちゃっぴー・・・・7.1kg
・レオ・・・・・・・・・4.1kg
レオちん以外体重増加 ふくよかさんでございます。
もみじとちゃっぴーは特にダイエットさせないとね、でもお婆様がやっちゃうのよ~。
私の少しとお婆様の少しには大きな隔たりがありまして
可愛がってくれるんだけどね

| わんこ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティーさんへ

昨日の朝、ひまね母さんから電話があり、
「メール見た?昨日の夜と今朝入れたよ」と聞かれ
「見てません~」

リバティ-さんへ皆で行くんだけど行かない?」とのお誘いに
二つ返事でOKして、迎えに来てもらいました

人5名に犬8匹の参加で、
うちからはちゃっぴーを連れて行きました。
090611a.jpg
全部連れて来たら良かったのにとの声でしたが、
残り3匹歩かないので、一人では無理です

まず食事をしまして頂いたのは「本日のスパゲッティ」。
おいしかったです
ちゃっぴーはホットサンドを頼んだまみちゃんのお母さんに釘付けでした

ひまね母さんがオーナーさんにレオの話をして、
マイクロバブルバスはどうかねぇ~と相談しました。
まず、ひまね母さん家のねねちゃんを今日試してみようかね~
と話してると、Yさんが
「ちょうどシャンプーしようと思っていたからチェリーさんしてもらおうかしら」
と言うと、チェリーさんたら嫌な顔してお母さんから離れて、
隣に座っていた私にペトっとくっついて来たんですよ~。
これには一同大笑い。
チェリーさん今日はシャンプー嫌なんだって~。
ねねちゃんがマイクロバブルウォッシュつきのシャンプーを
してもらうことになりました。

食事が終わる頃には前日の雨でぬかるんでいた
ドッグランも乾いたので、
ねねちゃんはシャンプーに他の仔達はドッグランで遊びました。

090611b.jpg

090611c.jpg

090611d.jpg

090611e.jpg

30分ほど遊んでカフェに戻り、ケーキセットを頂きました。
今日のケーキはチョコレートケーキでこれもおいしかったです。

シャンプーが済んだねねちゃん、
お~、とってもいいではないですか~
レオちんも狂犬病の注射が済んだらシャンプーしてみようかな。
黒ずんでいた皮膚が少しずつピンクになってきてて、
それと共に、毛が増えてるようなんですよ~。
これで毛がふさふさになったらいいなぁ~。

| わんこ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島県 飼い主さん募集中 [決定しました]

TOPに固定しています。
飼い主さん募集中のレオ君です。
reo1.jpg
「paw's heart」さんから預かっています。
譲渡希望、お問い合わせは下記のHPのメールフォームからお願いします。
HP   「paw's heart」

【仮   名】レオ
【性    別】男の仔(未去勢)
【年    齢】推定8才
【体    重】3.8kg
【毛   色】ホワイト
【健康状態】良好です。
       右前足がほんの少し曲がっています。
       骨折して治療した痕だそうで、現在は問題ありません。
       歯並びが悪いです。
       地肌が透けて見えるくらいの毛しかありません。
【性格等 】とても人懐っこく甘えてきます。
       、猫、フェレットに対してもとてもフレンドリーです。
       無駄吠えもせず大人しいです。
       来た当日はマーキングがひどかったですが、ほとんどしなくなりました。
       トイレは散歩でもペットシーツでも出来ます。
       ペットシーツでの成功率は80%くらいです。
       お散歩は上手に出来ますが、
       グレーチングと階段は苦手で止まってしまうので抱っこしています。

reo2.jpg
reo3.jpg

| 里親募集 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢しました

レオちん昨日6月3日に去勢手術しました。
ひまね母さんに車をだしてもらい、10時に病院であお君達と待ち合わせです。
あお君も去勢手術です。
・・・あお君が予約していた日に後から入れていただいたのです…

歯石がひどく、ぐらぐらしている歯や二重に生えてる歯があったので、
歯石取りもお願いしたのですが、
なんと8本も抜歯となってしまいました
しかも左上の犬歯も抜歯。
上の犬歯を抜歯すると穴が開いちゃうんですよね。
もみじの歯肉炎の時にも言われたし、
ひねま母さん家のももちゃんは上2本の犬歯を抜歯してて
一ヶ所は塞がったけど、もう一ヶ所は塞がってないのよね。
レオちんは大丈夫かな?ちゃんと塞がるといいんだけどね。
縫ってるところを見ようとしたんだけど、
嫌がられちゃってダメでした。
12日に再診することになりました。

レオちんを手術してもらった病院からは、
昨日の夜は絶食って言われていたのですが…、
ごめんなさい~、カケシアを少しだけ食べさせました。
ごはん命のレオちんに朝のご飯を抜いたうえに
夜のご飯を抜くのは厳しいです
ご飯の準備中大騒ぎでした。

今まで数ヶ所の病院で、何匹もの犬猫の不妊手術をしてもらったけど、
夜のご飯を抜いてねって、言われたのは初めてで、
今まで大丈夫だったのでいいかなと

090504a.jpg
カラーをしてもらったのも初めて。
ごめんなさい…。
こちらも私が出かけている間はしてますが、
見ていられるときは外しています。
興味津々のふぇれずが、
カラーに乗っかって顔と顔がくっつきます
レオちんがふぇれずをガブしちゃうと危険なので外しました。

ひまね母さんお世話になりました&12日もお世話になります

| 里親募集 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

