2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年寄りが多いと

8月のしぃちゃんの虹彩炎は1週間の投薬で出血が治まり、
念のため2週間投薬して治療を終わりました。
虹彩の色が濃くなったり、瞳孔の異常があったらすぐ来てね。
とのことで注意しています。

病院とは相変わらず仲良しの我が家。
もみじさんは2年ほど心臓のお薬を飲んでいます。
それとは別に
カイカイが治まらず2週間に1度通院中なのですが、
今度はあぽろが~。

耳にかさぶたみたいなのが出来て、
指でこするとぽろっと取れてまた出来る。
ウイルス?、細菌?と思ったけど、
血管炎かもしれないとのこと。
自己免疫の疾患で対処療法ということでした。

まず、塗薬で様子を見てうまくいかなかったら
飲み薬だそうです。

塗薬6g1本¥2,000(税抜き)なり
現在は小さいハゲちゃんが2か所だけなので
ちょっとの量で済んでますが………。
早く治まって~。

ちなみにこんな感じ

131026a.jpg


131026bjpg.jpg

| わんこ | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆりちゃん

10月19日土曜日の午後
うちの駐車場で箱座りしているがいました。
犬が吠えても逃げないのでおかしいと様子を見に行くと、
低体温で動くこともできない厳しい状態でした。

病院の時間外だった為、電話を掛けて留守録して返事を待つことに。
診察OKの返事をもらい病院へ連れて行きました。

検査の結果は白血病陽性で重度の腎不全でした。
そのまま入院しましたが、
残念ながら翌朝亡くなってしまいました。
家にいたのは30分ほどだったでしょうか。

20日の夕方病院へお迎えに行き、21日黒瀬のペット霊園さんで
お別れをしてきました。

黒瀬に向かいながら名前を考えて、ゆりちゃんになりました。
ゆりちゃん、さようなら。また、会おうね。



20131028b.jpg

20131028a.jpg




| にゃんこ | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

